★40代で幸せ離婚★美活・就活・離活記録

42歳で離婚を決意、43で離婚。扶養内パートから正社員へ。今とても幸せです。離活、就活、美活の記録です。

42歳★【ブラデリス】にたどり着くまでのこと。

f:id:rico42:20160813225122j:plain

みなさん、胸、ありますか?

 

私はありません。

 

思春期の頃から胸のないのが悩みでした。

いわゆる貧乳というやつです。

今までただの一度も、ブラというものにいい印象を持ったことがありません。

 

高さのない、貧相な胸は、二人を母乳で育てた後、

さらに

そげました…

 

高さのない胸は、ブラが浮いてしまいます。

 

そして高さがないので、自己採寸でずっとAカップだと思ってきました。

 

ここ数年は、ユニ○ロさんのブラトップを愛用。

(楽だし自然な丸みがでるし、安いし)

 

 

だがしかし、それは着実に胸が胸でなくなっていき、

流れに流れ、離れに離れ、どこが胸なのかあやしくなってゆきました。

 

さすがにこれはやばい…

 

きちんと計測してもらわねば…

 

まず向かったのは【ワ◯ールデューブルベ】

 

身体に合わせてブラを作ってくれます。

採寸し、デザインや色を選び数週間待ち。

1枚8000円~程度でした。

 

受け取ったブラは確かに身体には合い、着け心地も楽ちん。

でも・・・可愛くない、そしてトップスの上からでるラインがひどかったのです。

妙な角がでるというか・・・

ブラトップのラインの方が数倍きれい( ;∀;)

 

これじゃとてもお出かけに着けていけない…

結局またブラトップに戻りました。

 

でも、そんな折、男友だちが真剣になぜブラをしないのか質問されました。

 

確かに、ブラトップは楽だけれど、オンナを捨てているように映るのかもしれません。

 楽だから・・・と答える自分にこれはいかんなぁと反省。

 

そこで今度はもう一度ワ〇ールさんへ。

今度はオーダーのお店ではなくて通常の店舗です。

 

そこで本当にたくさんのブラを試着させてもらいました。

デザインが可愛い二枚を購入。(今日の画像はそれです)

  

ここで驚いたのは、私のブラのサイズ。

 

Cカップだといわれました。

Cカップ

 

目からうろこでした。カップ幅というのは、高さだけじゃないんですね!!?

ラグジュアリーで、かわいいこの下着、

お値段はかわいくありませんでした。

でもやはり、カップが浮くのです。

脇肉のはみ出しもひどいのです。

 

だからやはり、着る服を選びました。

薄手のお洋服だと形がとんがりすぎでしまって、

恥ずかしくて着けれない・・・

 

でも、ワ〇ールさんでの丁寧なフィッティングで、

下着屋さんで正しく図ってもらうことの大切さを学び、

そして、恥ずかしさがなくなりました。

 

以前から、雑誌は口コミで聞いていたけれど、しり込みしていた

【ブラデリス】ヘいよいよ足を踏み入れる決意をします。

 

続きはこちら↓

rico42.hatenablog.com